第一期の生徒さんのご感想です。
・・・・・・・・
Healer's Callegeは、名前の通り1年間は本当にカレッジという学びの場でした。
私は大学は出ていませんが、学んで実践してレポートを提出して、大学生ってこんな感じなのかなー?
と思いながらレポートを書いていました。実際はもっと大変なのでかもしれませんが(笑)
エネルギーワークに対しては、聞きかじりのことしか知らなかったので
レイキやインドの哲学や神智学まで、多くのことがテキストには書かれてあって
知らないこと、知らない言葉が多く、ヒーリングなどについて外からぼんやり眺めていた時には
考えたこともないような深い世界なんだなと思いました。新しい世界は面白かったです。
カレッジでは毎日頑張って瞑想して、練習して生活の場に少しづつレイキが浸透していく感じでした。
普段と違う勢いで過ごしていたと思います。それが少し不思議で結構大変で、とても楽しかったです。
スパルタというか、なんというか修行?というか、課題を消化するだけで自分に向き合って考えて
綺麗な生活をするように求められます。でも、周りや自分の現実とのギャップに再度気づかされて
ガックリするようなことも多かったです。それも、いい意味でとてもよかったです。
折り合いをつけることも大切だなと考えるようになりました。
このカレッジの課題のおかげで?レイキや瞑想は(毎日とはいかずとも)自然と行うようになっています。
他の人(家族でも)に送ることは、やはりあまりしないのですが、自分には(半信半疑でも)送っています。
実際は、「わーー効いてるな」みたいになる時は少ないのです。
気が付いたら、軽くなっていたり、対処できてたり、不思議と良くなって過ごしている感覚です。
本来、ヒーリングとはそういうものなのかなと思っています。
あっ、ですがせっかく卒業しても瞑想は苦手のままでした。難しいです(笑)
あとは、Yew先生でよかったです。ありがとうございました。
私は感覚的なお話をすることになるので、感覚的に合いそうな方が良いなと思っていました。
大丈夫と感じていたのでYewさんにお願いしたのですが
スクーリングやレイキの伝授でも、自然とお話がしやすくて違和感なく1年間を楽しく過ごすことができました。
お話しやすく、質問しやすく、きちんと基本を教えてくださり本当に助かりました。
Yewさんの体験やお話も面白くてテキストのに入る前に近況を伝えるのが楽しくなってしまったりもしてたなー
と書きながら思い出してます。
学ぶ方法も便利な社会になったおかげで、ネット越しで受講でき本当に助かりました。
それがなければ受講することはなかったと思います。その中で最後は対面してセイキムを受けれたことも良かったです。
帰路の時、頑張ってよかったなーとしみじみと感じていました。私にとってはベストな環境でした。
受講し終わって、今現在、カレッジで特別に印象のこっていることが少なくて。。。受講中結構、苦労した回もあったのですが、
今はそこまでそこに関わってなくて、ただ最後のセレモニーが嬉しくて、これからどう活用するか、していくのか
続けていけるのか。これからの課題の方が大きく残った感覚です。
長いような、短いような1年でしたが、本当にありがとうございます。
今では、何があったか詳しく思い出せない感じなのですが、この1年で生活する環境が
変化したのは確実です。早起きして、瞑想をするなんて学ぶ前には無かった生活習慣です。
何か、どこか大事なところを知ったような気がしています。
大切な学びの場だったなと思いました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。 (Mさん)
*
一年間大変お世話になりました^ ^
エネルギーワークは未だ感じないなりにも、その一端に触れる貴重な機会になったと思います。
何よりYewさまのふんわりした優しい雰囲気に、お会いする度とても癒されておりました。
レイキの伝授が随所に組み込まれているため、次のステップに悩んだり立ち止まったりする暇(笑)がなく、
最後まで駆け抜けることができたと思います。
これまでのことを活かしつつ、自分なりの学びを続けていきたいです。 (Tさん)
ブログ記事「インテンシブマスターコース・スクーリングのご感想」